電遊記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちわ。コロです。


ゲームの最新情報が公開され今から既に期待のゲームがあるのです!


それは!「萌えろ!プスティス学園2」



もう超楽しみなんですけど!



3人一組でチームを組んで戦う格ゲーなんだけど



ゲーム内容が崩壊していて音楽もなければ面白くもない



でも、キャラがいい!



と、言う事でまだ一人しか公開されていないけどキャラクターを紹介して行こうと思います。

























































jiro_20100721032632.jpg




ジロー



言わずと知れたビースト男


実は彼がグラール1の変態という噂もちらほら…



格闘スタイルは飛び道具こそもっていないものの


初心者にもとっつきやすいラッシュタイプ



小足から必殺技まで繋がる非常に扱いやすいキャラクター。



そして何より前作の3強の一人だったのは記憶に新しいですね。




今回、チームストーリーとコマンド表も一緒に公開されていたので抜粋。














~チームストーリー~
惑星パルム ラフォン草原。
コロニーとは違いここでは季節の概念があり今は猛暑の続く日々だった。
時折草原を風が流れるがそれだけでは暑さはしのげそうにない。
適当なところで木陰を見つけ一息休憩を入れる事にした。
「…はぁ。」
真夏の太陽が前大会の事を思い出させる。今に思えば夢のような出来事だったとさえ思う。
ここのところ平和なグラールであの大会はいい刺激だったのだ。
そうなると困ったものでガーディアンズとしての任務でもどこか力が入らない。
あの時のような緊張感がないのだ。
「おい、ジローさっさと次のエリアに行くぞ!」
「ジローさん早く早く。」
「あぁ、今行くよ。」
コロとベルに急かされるもののその腰はどうも重い。

ー任務は難なく終わりGフライヤーの中に3人
ジローはこのままパルムの自室へ帰ろうかと思ったところで二人にそれを阻止される。
「あー今日はちょっとこの後コロニーに寄るんだったな。」
「あーそっか、ジローさんも一緒に行こうよ!」
「いや…オレは…。」
「まぁまぁ、そう言うなって!こいつを見てみろよ!」
「ん?」
コロがGフライヤー内でモニターをつけるとそこに大会の2文字が目に付いた。
「お、おい!コレ!」
「そうなんだよ!前大会は出られなかったから今度こそ出ようかなってね…!」
「つー事で一緒にチーム組もうぜ!」
「あぁ、もちろんだ!」
くすぶり続けてきた自身の闘志が猛暑の暑さを忘れさせた。






























前作のEDでジロー完全に燃え尽きたと思ってたけどまだまだ闘志はかれてなかったみたいですね。
まだキャラクター自体は発表されてないけど今回のチームメイトはコロとベルなのかな?
前作ではコロ使いだったので超期待。
新キャラであろうベルは同じプロトランザーのコロとどう違ってくるかも見ものですね!


























通常投げ
【キミキスルー】   相手の近くで4or6+強P(連打でHIT数UP)
【キミと萌え投げ】  相手の近くで4or6+強P
特殊攻撃
【てぃかがみ】    3+弱P
【ダークサイド落とし】6+弱K
【フォトンバリア】  6+弱P
【ふわ丸】      空中で7or8or9
必殺技
【アサルトクラッシュ】236+弱or強P(3回入力可)
 ∟【当るとクラッシュ】アサルトクラッシュ1か2段目中236+弱or強K
【10092454(くによごし)】 214+弱or強K
【ライジングクラッシュ】623+弱or強P(強版のみ2回入力可)
【ローリング】    相手の近くで632146+弱or強K
 l【対空ローリング】  623+弱or強K
 ∟∟【スタンガン】 ローリングor対空ローリング中にK
超必殺技
【HOT!MOTTO!!】236236+弱or強P
【走り回るさっちん】214214+弱or強K(空中可)
MAX超必殺技
【復讐の黒き翼】弱P・弱P・6・弱K・強P
【君と過ごす時間】6321463214+弱P+強P






















前作ではロリキャラに猛威を振るった弱ローリングからのコンボ(通称:ロリコン)があったけど
どう変わったのか気になるところですね。
ロリキャラ使いはローリングが決まったらもう相手がミスってくれるのを祈るしかなかったですからね。

あとは暴発で出まくったフォトンバリアも気になるところ
この特殊技は攻撃判定こそないものの発動させるとテクニックを軽減できるという
防御手段のハズだったのですが一定時間動けないうえにキャンセルもかからなく
何よりもガードしているのとダメージがあまりかわらないというよくわからない技でした。


新技の君と過ごす時間がどんな技かまだわからないけど
コマンド的に投げ技なのかな?


















前作のコンボが使えるかわからないけど一応前のジロー使いの基本コンボ

屈弱K>屈弱P>弱アサクラ~追加フィニッシュ

屈弱K>弱ライクラ>対空ローリング>スタンガン>くによごしorHOT!MOTTO!

強P>ダークサイド落とし>強ライクラ~追加

強P>弱ライクラ>対空ローリング>スタンガン>くによごしorHOT!MOTTO!

弱ライクラ(空中ヒット)>弱ライクラ>屈強K





ロリキャラ限定コンボ

(画面端)ローリング>スタンガン>てぃかがみ>走り回るさっちん>弱ライスト>てぃかがみ>走り回るさっちん>てぃかがみ>くによごし


(対空)ローリング>スタンガン>てぃかがみ>対空ローリング....















いやぁこのロリコンは流石に修正入るだろうなぁ



ジローちゃん使いの人は逆にロリキャラ使い相手に乱入しづらかったしなー
いやぁ


























というかそもそもボクは何を書いているんだ。


前作って何さ。
続きを読む
スポンサーサイト
hfバス
ハッピークリスマス!!!!!





続きを読む
あーあ



・・・・・・・・










ラヴィ不満2「ダメじゃないか…ひっくり返したらちゃんとなおさないと…。」












・・・・・・・














ラヴィ熟考2「・・・・・・・。」
続きを読む
うまい棒


なっとう味、めんたい味など種類が豊富でユニークなフレーバーがあり、値段も安価なことから子供や若者を中心に人気のある駄菓子である。元来儲からないと言われる駄菓子屋の相次ぐ閉店によりコンビニエンスストアやディスカウントストア、スーパーマーケットの販路にシフトした結果、幅広い層の目に止まることとなった。一部のコンビニでは、数十個入っている袋も売られている。

10円という決まった価格の中で製造されているため、原材料費の価格変動に合わせその長さは常に予告無く変更されている。真ん中を貫く穴はスナックの強度を上げ輸送中に製品が崩れる事を防ぐと同時に、食感を良くするために空けられている[1]。

明治乳業のアイスクリーム製品「うまか棒」と名前が類似しており、うまい棒を「うまか棒」と呼び間違えるなど表品名が混同されることもある。発売開始時期は「うまか棒」の方が先である。




うまい棒のパッケージにはドラえもんに似たキャラクターが描かれている。名前は特に決まっていないが[2][3]、「うまえもん」「ドヤエモン」「うまいBOY」などの愛称で呼ばれることがある[4]。1978年9月13日生まれ、乙女座のA型で、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人とされている。また、10年に1歳年をとり、趣味はコスプレとされている[2][4]。




※ウィキペディアより一部抜粋。
続きを読む
最近スパムが非常に多いので

対策として コメントに「ttp」という文字が含まれていると投稿できないように致しました

 

コメントを投稿をする場合はこのことに注意してお願いします

プロフィール

コロ

Author:コロ
電遊記へようこそ!ここでは
主にPSUの放浪記を綴ろうと思いマス。

※最近スパムが非常に多いので

対策として コメントに「ttp」という文字が含まれていると投稿できないように致しました

 

コメントを投稿をする場合はこのことに注意してお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。