電遊記
こんばんわ!愛と勇気の3プラトン!今を駆け抜けろ!プロトランザーのコロです。
まぁ題名からして雰囲気、某ゲームのパクリですね。ええ。
ちなみに元ネタはイースのところで随分前に書いていた遠足の話だよ!
ノリで描いていたこの絵を見てもらったところ
これを題材にして小説にしてみてはどうでしょう?と言われたものの
うまくまとめられそうにもない~なんて話をしていたら。

では絵と設定を公開なさっていただければ皆さん勝手にかいてくれるのではないでしょうか?


まじでぇえええ?!!って事で、お蔵入りだったものを公開~!


hkt2.jpg


↓以下は各キャラクターの簡素な設定
校風は自由がモットー。
制服に指定がなくそれぞれきたいものを着ている。
学年ごとにといった概念はなく一つのクラスにまとまっている。
学校というよりも資格をとる場所という認識のほうが正しいのかもしれない。
まぁ、、、その、、、そんな感じ!





,gi【ギンジロー】
かなりのヘヴィゲーマー。いつも夜遅くまでゲームをやっているためいつも眠そう。
学校にまで携帯ゲーム機を持ち込んでいる。
眠そうな彼であるが特技はチェスや将棋。
策を練るのが大好きで、なかなか緻密。ミッションもゲームの一つだと思っている。
なんにでも勝つと無邪気に喜ぶが負けると物凄く不機嫌になる。
若干人をこ馬鹿にした態度をとり、プライドが高い。
ヅラ疑惑がある。
「悪いね、チェックメイトだ!」


,be【BELL】
転校生でツッコミ派。
ギンジローとよく将棋とかをする。
ギンジロー相手の時のみ隠しもっていたコマを使うなどズルをする。
基本的に平和主義。
人当たりがいいためすぐクラスに溶け込む。
「へぇ、そうなんだ。」



,co【コロ】
大量の凶器とあるお菓子を隠し持っている。
めんどくさがりやだけどビス子には弱い。
勉強も体力もないが手先は器用。
ニーナによくいつの間にかお菓子を奪われる。
マラソン大会で全員を落とし穴に落として1位をとった経験がある。
「む…ビスコの気を感じる…。」


,da【ダイ】
スポーツ、学力とトップクラスのエリートで
(この画像だとわかりづらいけど)イケメン。
文武両道で腰が低くモテそうだが失言が多くあまりもてない。
「えっ、あっ!そ、そういう意味じゃないですよー!?」


,ga【雅桜】
世紀末的な口調と態度のキャスト。
キャスコに対して異常なまでの愛情を見せる。
飼育委員で教室でみんなで飼っている亀を大事にしている。
「ククク…エサをくれてやろう。」



,ha【ハルル】
おっとりとした口調と笑顔のまぶしい風紀委員長。
成績はいつも一番をとっていて、みんなのお姉さん的存在。
よく読書をしていてその際はメガネを着用。
甘いものが大好き。
お菓子を食べている時や読書中は自分の世界にはいっている。
「ふふ、可笑しい。」



,is【イースレイ】
この学校の卒業生でみんなの担任の緑のアフロ。
授業中騒がしいみんなに注意をするが
いつも気がつくと騒ぎの中心になっている。
授業中よくハルルさんに間違いを指摘される。
甘いものが大好物。
ニーナから没収したお菓子をたまにつまんでいる。
なお、プリンは特に大好物らしく没収した場合は100%なくなっている。
ギンから没収したゲームにハマってなかなか返さなかったりしている。
実は卒業試験の時、異例のオール教科100点をとったという偉業をなしとげているが
〇×問題だったためペンでも転がしてたのではないかと疑われている。
「お前等静かにし、、、し、、しゃっす!しゃあす!!ヒャッハー!!」


,ji【ジロー】
いつも騒ぎはジローから。という名言があるほど騒がしい人物。
しかし、それでいてハルルさんと同じ風紀委員である。
"萌"というものに物凄い執着心があり小さい子が特に大好き。
また、騒ぎを起こすのもジローであるが
ハルルさんが止めきれない事態をまとめてくれるというやれば出来る子。
一度スカートめくりの疑いで逮捕された経歴がある。
「ジロリコンって言うなよ!まぁ、ロリコンなんですけどね。」



,me【メギド】
通称メギちゃん。極端に視力が悪く、兄である雅桜に常につかまっている。
基本的に雅桜資本主義。が、他の人には物凄い毒舌。
「……触るな、このゴミ虫が…。」




,ni【NIKO】
史上最強のツンデレ。得意技は曲がり角で人とぶつかる事。
キレるとテクニックを使用してきて攻撃をする。
「べ、別にそんなんじゃないんだからねっ!!!」




,nn【ニーナ・ニーニョ】
歩くお菓子の保存庫の異名をもっていて
教科書を忘れてまで荷物がお菓子でおおいつくされている。
常にお菓子を食べていて、イースによく没収されている。
よく、コロのとあるビスケットを奪っている。
なお、もってきたお菓子は下校の時点で全てなくなっている。
「おなかすいたぁ~。」




,ny【にゃんこ】
眠りのにゃんこ。学校は寝るところだと割り切っていて
着替えないでそのまま登校している。
居眠りをおこされるとわけのわからない持論を唱え再び眠る。
「ふにゃ~おやすみぃ。」



,ol【Olga】
クールでハルルさんとは違った雰囲気のお姉さん的存在。
いつもケガをしているがその原因は不明。
ツンデレ要素も兼ね備えている。
「…ったくしょうがないねぇ…。」





,pa【パルス】
いつもおどおどしている。
あまり自分の意見をいえない。
雅桜以外で唯一メギドと普通に会話できる。
「あ…あの…な、なんでもないです…。」



,ra【ラヴィ】
元気がありあまっていて騒がしい。
元気はあるがあまり体力はない。
結構やきもちやき。
料理が結構好きで味もうまいが
見た目が非常に悪いうえに片付けが出来ない。
わざと何かをしたときは妙に白々しい。
「あーっと!床がつるつる滑ってころんじまったー!」



,ro【ロドリゲス】
体育教師で熱血漢。ひたすら暑苦しく
元気がありあまってしかたない。
珍しいものを見つけるたびにみんなに集合をかける。
「おーい!みんなきてみろぉー!こんなところに珍しいものがあるぞ!」



,va【VADER】
今は珍しい番長。おおらかな人柄でみんなに信頼されている。
が、ガチホモ。
ニコに服従している。
「おま…それ……ウホッ。」



,yo【YOAKIM】
無口で友達がいない。
が、本人は友達がほしくてほしくてたまらない。
いきなり突拍子もないことを口走る。
基本的にココロの声で喋っている。
「(やった…今日は3人とも会話しちゃった…いい日だった…。)」









18人もいたのね…どおりで大変だったわけだ・・・。

あくまでイメージだけの設定なのでもしもかいてくれる!って方がいましたら参考程度で…。



ライターはコロでした!ばはっは~い!

ふふ、設定公開されたのですね(^-^)b
それぞれに個性的なキャラクターばかりなので、面白い物語が展開しそうですよね!

【2008/10/30 12:25】 URL | ハルル #90LdKUd6[ 編集]

やぁ!1 俺ガチh
ホモとか!1www

絵見たときすげーっておもったよ!
一人一人の設定がおもしろいなーw 胃ホッ(゚ペ゚)
【2008/10/30 16:17】 URL | 番長 #C2wijJZM[ 編集]

早速カキカキφ(..)
【2008/10/30 16:26】 URL | にーな #-[ 編集]

だいたい あってる

・・・アレ YOAKIMって誰だっけ
【2008/10/30 21:13】 URL | NIKO #-[ 編集]

おま!w
捕まってんじゃねぇか!w
【2008/10/31 12:44】 URL | ジロー #1wIl0x2Y[ 編集]

ストーリーもアレだけど、何故かいつも各々の脳内声優ばかり考えているんだ
【2008/10/31 13:37】 URL | Olga #-[ 編集]

なんかこう、フリースクールみたいだね!
一人一人の設定がすごい特徴的でおもしろいし、このノリでいけばきっと書けると思いますよ(・ω・)

おれもちょっと考えて見よーっと
【2008/11/01 07:18】 URL | ギンジロー #nL6A2.tM[ 編集]

ベイダーで吹くなぁwやべぇww

ちょ、、ニコっちに忘れられてる・・・結婚できる・・・
【2008/11/03 06:00】 URL | にゃんこ #7LBUvzuw[ 編集]

最後の三人が特にやばいですねぇwww

コロさんの描いた絵でダイが見れたのは感動しましたね!ww
緑茶さんにかかれたときもうれしかったけどこれもまた・・・イイ!w
ホゾンシトコ
【2008/11/05 00:23】 URL | ダイ #-[ 編集]

ああ!www


そういえば、そんな遠足内容書いたよなw

まぁ、この設定で書けというなら僕がガッツリ書いてやるぜ!!!

もうモリモリなぐらいに!1!ww

【2008/11/06 22:12】 URL | イースレイ #-[ 編集]

改めて見て、どうしてもギンと兄弟に見えてくるんだ
【2008/11/13 18:19】 URL | Olga #-[ 編集]

これ・・・やっぱりそのままの性格とか特徴デスヨネ。
スクールものになるんだろうか・・・w
楽しみにしてま・・・誰が書くの?w
【2008/11/17 19:20】 URL | 雪華 #qw1Fgfd.[ 編集]

初めましてこんにちは^^
小説のお題の様なものでしょうか?

個性的な設定があっていいですね(*^-^*)

細々とした設定を見るだけでも、とても楽しいですねw

小説、勝手に書いても宜しいんでしょうか?w

【2008/12/07 14:18】 URL | 李 麗樹 #-[ 編集]

【ハルルさん】
助言ありがとうございましたっ!
キャラクターもそうですが、こんな素敵な人たちと出会えて嬉しく思います!

【ベイダー】
ウホッ


【にーなん】
わー、ありがとう~楽しみにしてるよ~

【NIKO】
…?!NIKOっちが言う事はいつもツンデレで逆だから…!
ヤダヤダヤダo(*>д<)o


【ジロー】
あぁ!www
こう、逮捕暦なんて勲章的な感じでござる。みたいなw


【ギン】
うん、まぁ設定はあってないようなものだけどね!固まったイメージじゃなくて
ほわわ~んとした大体のって感じさぁ~
ギンくんのみたkど笑ったなぁw
ダイ…ウホッ

【にゃんこ】
いやいや、にこっちとは既にボクは結婚してるからね。
まだ脳内だけど。

【ダイ】
うっふぇふぇーい!ダイはもっと美形にかきたかったんだけど
イメージとちょっとちがっちゃった!
また近いうちにまたかかせてもらうよっ!

【イース】
おまwwwwっうぇwwwイースのノリが全開すぎて笑った笑ったw
やっぱ元ネタがイースだけにイースの暴走っぷりにマッチしてるのかなあw

【オルガ】
1枚絵からいろいろ感じとってくれるのはおもしろいなぁ。
別に意識はしてなかったけどいわれてみるとそんな感じがするねw

【雪ちゃん】
うん、設定というかまぁ。みんなのイメージそのままだよねw


【 李 麗樹さん】
わわわ、返事遅れてごめんなさいっ
はじめまして!設定というかまぁみんなのボクの中のイメージですけどね!w
小説はどうぞー勝手にやっちゃってくださいな!というかお願いシマアアァァッス1Www
【2008/12/11 23:08】 URL | コロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コロ

Author:コロ
電遊記へようこそ!ここでは
主にPSUの放浪記を綴ろうと思いマス。

※最近スパムが非常に多いので

対策として コメントに「ttp」という文字が含まれていると投稿できないように致しました

 

コメントを投稿をする場合はこのことに注意してお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

