電遊記
うまい棒


なっとう味、めんたい味など種類が豊富でユニークなフレーバーがあり、値段も安価なことから子供や若者を中心に人気のある駄菓子である。元来儲からないと言われる駄菓子屋の相次ぐ閉店によりコンビニエンスストアやディスカウントストア、スーパーマーケットの販路にシフトした結果、幅広い層の目に止まることとなった。一部のコンビニでは、数十個入っている袋も売られている。

10円という決まった価格の中で製造されているため、原材料費の価格変動に合わせその長さは常に予告無く変更されている。真ん中を貫く穴はスナックの強度を上げ輸送中に製品が崩れる事を防ぐと同時に、食感を良くするために空けられている[1]。

明治乳業のアイスクリーム製品「うまか棒」と名前が類似しており、うまい棒を「うまか棒」と呼び間違えるなど表品名が混同されることもある。発売開始時期は「うまか棒」の方が先である。




うまい棒のパッケージにはドラえもんに似たキャラクターが描かれている。名前は特に決まっていないが[2][3]、「うまえもん」「ドヤエモン」「うまいBOY」などの愛称で呼ばれることがある[4]。1978年9月13日生まれ、乙女座のA型で、遠い宇宙のとある星からやってきた異星人とされている。また、10年に1歳年をとり、趣味はコスプレとされている[2][4]。




※ウィキペディアより一部抜粋。
どうも!駄菓子大好き!高いお菓子はおやつじゃねえ!それにつけてもガンテクラヴィー!

もといコロです。



さて上記で説明した通りうまいBOYの話ですが


よく見ると本当にドラえもんなのですね。


いや、ボクこの前まで失敗したダメなドラえもんだと思ってました。




doraemon.jpg



damenarei.jpg





全然違ったんですね・・・。



ちなみに一番好きな味はなっとう味です。
スポンサーサイト
おかず
うまい棒を食パンに挟んで食べるのが意外とイケる、とのウワサです。
機会があったら試してみてください^^
【2009/03/17 00:41】 URL | コル #nLnvUwLc[ 編集]

うまいぼーい
【2009/03/17 09:03】 URL | にゃんこ #7LBUvzuw[ 編集]

もあw
どらえもんw
【2009/03/18 17:47】 URL | ジロー #1wIl0x2Y[ 編集]

こいつがうまいBOY!w
ドラえもんの色違いみたい・・・あ、ヒゲもないね。

やっぱりたこやきが好きかな!
【2009/03/18 18:07】 URL | ギンジロー #nL6A2.tM[ 編集]

・・・・・・ ち、ちきしょう!   何で今まで気付かなかったんだ!!ww

僕はコーンスープがモッサモッサしてて好きですね^^^^^

【2009/03/18 21:15】 URL | イースレイ #HfMzn2gY[ 編集]

去年、茨城県にある、うまい棒工場が全焼しちゃったんだよね。
その時は、もしかしたら、うまい棒が製造中止になるかと心配しましたv-356

うまいBOYに生年月日とか血液型まで、きちんと決められてるんですね(笑
しかも趣味がコスプレって・・・もしかして、ドラ○もんのコスプレ中とか!?

ダメなドラ○もんの絵って、目のラインが上にズレてるケースが多いと思います!
【2009/03/19 16:16】 URL | クオレ #NHq3PhN.[ 編集]

【COLさん】
うまい棒をおかずですって!主食だと思ってた!
こうパンやご飯的な!あ…いえ…。
パンにはさんでかぁ考えてもみなかったかな。納豆はご飯にのっけても食べれそうかもだけど!ほんの少しなら。
ご飯にコンポタとかはきつそうだよね。

【うまいぼーい】
にゃんこ


【ジロー】
いや、うまいBOYだ!


【ギンジロー】
オレがスピードキンg…うまいボーイw


【イース】
ご飯にコンポタのっけるとなかなかいけるらしいよ^^


【クオレさん】
そうそう、それでボクの近辺だとあまりなっとう味みかけなくなっちゃったんだよね。
復活はしないのかなぁ・・・。
【2009/03/27 04:05】 URL | コロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コロ

Author:コロ
電遊記へようこそ!ここでは
主にPSUの放浪記を綴ろうと思いマス。

※最近スパムが非常に多いので

対策として コメントに「ttp」という文字が含まれていると投稿できないように致しました

 

コメントを投稿をする場合はこのことに注意してお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

