電遊記
投票
パルス喜「ハーイ!インスピ!パルスのプリーズマイネーム!投票編司会のパルスです!」

ロド8「うむ!そしてワシがロドリゲスだ!」

パルス喜「…はい!では早速皆さまから応募していただいた名前などを紹介して行こうと思います!」

ロド7「待て、パルス。随分期間が空いていた気がしないでもないんだがその事については…」


パルス7「師匠、ヒトには触れてはいけないトコロもあるのですよ。」


ロド3「えー、でもパルスキャストじゃん?ヒトではないじゃん?」

パルス驚「あぁ!出ましたよ!この種族的差別発言!問題ですよ!」


ロド2「え!?あ、いやなんかすまなんだ…。」


パルス8「…ふぅ、いいでしょう今回は特別に許してさしあげます!」


ロド1「やったー!ワシ許してもらえた!」


パルス8「では、早速はじめましょう!」


ロド1「ワシ、頑張る!」







      ______________________________
パルス8「エントリーナンバー1ギンジローさんからの投稿です!」



名前:なかじま

性格:ボンボンの世間知らず。服は一度着たら捨てるくらい潔癖症で、
汗をかくことをことさら嫌う。お人好しであり、争う人達を圧倒的金銭覚で鎮める。一人称はオレ。


「サッカー?汗かくから嫌だ。」



ロド3「汗をかくのがいやだと…!?なんて軟弱なやつなんだ…」


パルス苦「いや軟弱かどうかは今回は関係ないのでそれ以外のコメントお願いします。」



ロド1「ワシはこの5年間一度もこの服を洗濯した事がないぞ!」

パルス驚「師匠の事はいいですから!豆知識的な感じで言わなくていいですから!
あとちゃんと洗濯してくださいね!」


ロド8「うむ。」


パルス8「なかじまさんはお金持ちで傲慢なところがあるようですが根にしっかりと正義を持っている方なのかもしれませんね。」


ロド8「ほう・・・?」


パルス8「お人よしである部分から見るに、いい人なのですがそれまでの環境によって
自分を表現する行動が極端になっているようにとれますね。」


ロド6
「ほう、なかなかいいキャラではないか。」


パルス8「ふふ、そうですね。」







      ______________________________






パルス8「では、続いてエントリーナンバー2ジローさんからの投稿です!」


名前…ヌキチ

性格…力の強い方につく典型的な手下タイプ。たまに頼りになるが、よく寝返る。一人称はあっし。
「あっしがひとっ走り行ってきやす!」



ロド7「手下タイプだと…なんて軟弱な奴なんだ…」


パルス苦「軟弱ネタもういいですからね。」


ロド3「あぁ、うむ…。ワシが見るからにヌキチは典型的な手下タイプだな。」


パルス苦「書いてある事まんまじゃないですか…。」


ロド8「いやいや、待て待て。ワシが思うによくいるNO2を狙うような奴ではなく
自分よりも強いものの下につくという信念がこいつにはある。」


パルス8「ふむふむ。」




ロド8「ゆえにこいつは強いやつの下についてさらにその下のやつにもついて行くというワケだ。」



パルス8「なんとなくわかる気がします。」



ロド8「が、下についていくというのも結構な労力を使うわけで、こいつは強いものの下につく
という信念の裏に、例え一人でも自分より下の奴を探す能力に長けていそうだな…とな!」


パルス苦「なんかそれ最低じゃないですか?」


ロド8「あぁ、最低だな…」






      ______________________________






パルス8「続いて、エントリーナンバー3.イースレイさんからの投稿です!」


名前; ジオニール(通称ジオ)

性格; 外見とは対象に性格はいたって強気。
父親が侍だったせいか些細な事は対して気にしない。
しかし熱くなったり興奮すると何故か関西弁っぽい口調になる。
日々鍛練しているが遺伝のせいか筋肉ムキムキならないようだ。(プロテイン常備)
一人称は拙者

「拙者がお相手するでごさる...」 「あかーん!許さへんでー!」


ロド7「2面性を持った侍だな。」

パルス7「わざとやってますよね?」


ロド1「ああ!」


パルス驚「さわやかに返さなくていいですから!」


ロド8「して、パルス。こいつをどう見る?」


パルス8「そうですね…。すごく努力家な方で、
人当たりもよさそうに思えますね。理想の自分を追い続けている人とでもいいましょうか。」



ロド8「うむ、侍である父親の背中を追いかけているようにもとれるな。」


パルス8「そうですね。些細な事は気にしないながらも興奮した時に口調が
かわるところから自分のミスは許せない頑固な方とも思えますね。」


ロド6「精神面的に軟弱…と。」



パルス苦「どうあっても軟弱と言いたいようですね…。」






      ______________________________









パルス8「続いて、エントリーナンバー4.オルガさんからの投稿です!」



名前:ウィンプリム・オーズィー

性格:自分勝手でナルシスト、しかし非常に打たれ弱く、すぐ親に泣きつく
両親は名家の貴族、所謂ボンボンの息子、しかし両親は息子と違い良識のある人
ただ、どこか抜けている部分が垣間見える辺り、息子との血の繋がりは間違いないらしい
名前が非常に可愛らしいのだが、本人は非常に気に入っている
 
一人称は僕

「やぁ、お嬢さん方、僕とお茶でもしませんか」 「よ、よくも僕をバカにしたな!パパに言いつけてやる!」

※名前の由来はとあるファンタジー小説の中に登場する魔法から「Wynne」(美形だけど馬鹿)引用、それにプリンス、王子の言葉を組み合わせた物



ロド5「見たまんま軟弱な奴じゃねえか!」


パルス8「彼自身だけでなく、その背景の設定まで考えてくれてますね。
細部まで設定されているので、キャラの概要は私から説明するよりも読んでいただいた方がわかりやすいですね。」


ロド1「主観とか入ってしまって本人の意図しない解釈になりかねないからな!」


パルス8「お金持ちだけれどヒューガさんと対照的な方のようなイメージですかね?」



ロド8「ワシ、ヒューガのカードもってない。」



パルス苦「いやそこでネガティブになられても…。」






      ______________________________






パルス8「続いて、エントリーナンバー5.テーさんからの投稿です!」






【名前】ゆきお
【性格】
・格闘ゲームが得意
・格上のプレイヤーにはへりくだった態度をとり、格下のプレイヤーに強い
・有名プレイヤーからラウンドを取っただけで嬉しそうに話しかけに行く
「今の惜しかったっすよね!www」
・リアルファイトが発生しそうになるとすぐに謝る
・謝るまでの時間は12フレ(約0.2秒)といわれている
「勝ったと思うなよ…」
・要はうざい




ロド5「よみづれえじゃねえか!」


パルス苦「なぜでしょう?字がかすれて読めます。」


ロド6「しかし格ゲー用語がちょいちょい出ていて知っているとちょっとクスっときてしまうな…。」


パルス苦「なんだか、実際にテーさんがあった事あるかのようなそんな空気をかもしだしていますね…。」



ロド3「まぁヌキチ並みの軟弱さだな…。」



パルス苦「それには、同意します。」








      ______________________________




パルス8「最後にエントリーナンバー6.にゃんこさんからの投稿です!」




【名前】セス
【性格】筋トレが大好き。細くて筋肉のある体の究極系を追求しており、ロドリゲスのような無駄に肥大化した筋肉をとにかく嫌う。
同時に格闘技にも精通していて、体と相まって格闘能力はかなり高い。
頭も悪くなく、相手の裏をついて完全な勝利を手にすることも少なくない。
あまり自分のことを話したがらず、内向的で友人が少ないが一度打ち解けると深い仲になることが多い。
打ち解けた相手に対しては毒舌口調になる。
「ロドリゲスさん・・・こっちこないでください」




ロド5「こっちくるなだと!?貴様ァアアアッ!!!!」


パルス驚「設定ですから!あくまで設定ですからね!」


ロド3「あ、あぁ…うむ。」


パルス8「細身でありながら戦うその姿勢は私にも通ずるものがあるので
ぜひ、その道を突き進んで欲しいですね。」


ロド5「けっ!筋肉と戦艦は大きいほどいいに決まってるじゃねぇか!」


パルス苦「あ、ええと。影を帯びながらも決して暗いわけではなく
武に対してとても真面目な方なんだと思います。」


ロド5「軟弱な肉体で弾丸はじきかえせるんかい!!」

パルス苦「なんか師匠怒ってませんか…?」







      ______________________________





パルス8「以上、6名の方からの投稿でした!投票方法につきましては前回記事を参照下さい。」




ロド1「なんだかワシも今からどんな軟弱な奴になるのか楽しみになってきたぞ!」


パルス苦「まさか軟弱という言葉を完走させられるとは…。」




投票締め切りは11/11まで!お早目に!

すっげぇ…ひとくせもふたくせもあるやつがいっぱい集まってやがる…
こいつは激しい戦いになりそうだぜ!
【2011/10/19 08:45】 URL | てー #MWCUP0/.[ 編集]

あぁ…!こいつは近年稀に見る聖戦(ジハード)だな…!
っておい!!!投票しろよ!wwww
【2011/10/20 03:24】 URL | コロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コロ

Author:コロ
電遊記へようこそ!ここでは
主にPSUの放浪記を綴ろうと思いマス。

※最近スパムが非常に多いので

対策として コメントに「ttp」という文字が含まれていると投稿できないように致しました

 

コメントを投稿をする場合はこのことに注意してお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

